「ほっ」と。キャンペーン

満月と帆船

9月9日は重陽の節句ですね
その他の記念日も色々ありますが

やはり
満月です(*´∀`)
お月見はしましたか?

f0356683_2135560.jpg


今年はバタバタしていて仕度ができなく残念
これは先日お邪魔したとうふ屋うかいさんです

さすがです。ザッ日本の美です


さてさて夜
我が家のデブチュアダックスのメギーくん
を連れて散歩に出ると

なんといつもは
東京湾フェリーが鎮座している久里浜海岸に
帆船が!!

いったい何処の船?

なぜにここに?

全くもって謎ですが
とりあえず
パシャリと写真におさえましたよ

それが↓これ

f0356683_2144347.jpg


しっかり月も入れてみましたemoticon-0136-giggle.gif

f0356683_21451139.jpg


正面からパシャリ


明日は昼間に見に行って来ようと思います。
何処の船かわかるかも
まだいてくれてたら写真撮ってきますね

本日も読んで下さりありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
# by happy-tako | 2014-09-09 21:13 | 自然

編み物三昧

9月に入り朝晩ずいぶん涼しくなりましたね
とは言っても昼間は毛糸を持つのはちょっとまだ暑いemoticon-0141-whew.gif

しか~しここ数日は編み物三昧の日々でしたemoticon-0148-yes.gif



f0356683_23142793.jpg

先日ので鎌倉で買った毛糸を使って
ちょっと大きめドイリー
なんだか蜘蛛の巣みたいemoticon-0136-giggle.gif



f0356683_23195397.jpg

きれいなターコイズブルーで一目惚れした
ルーマニア産の毛糸
大きめ付け襟と言いますか?
小さなショールと言いますか?



f0356683_23233443.jpg

色とりどりのコースター
これ繋げてブランケットにしたいな~
とは思うのですがいったいいくつ編めばいいのかemoticon-0114-dull.gif



上2点はminneさんにて販売中です。
東欧やロシアのおばあちゃんチックが好きな
takoの編み物屋さんです。
よかったら覗いてみて下さいね


読んで下さりありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
# by happy-tako | 2014-09-03 23:07 | ハンドメイド(カギ針編み)

鎌倉のお気に入り

やっと雨もやんだ横須賀

先日小雨降る鎌倉へ行ってきました。
目的はもちろん毛糸を手に入れるためemoticon-0103-cool.gif

JR鎌倉駅を出て御成通りをずーと行くと
オリジナル糸を扱うMARGEさんがあります

モコモコと積まれた毛糸の中から自分のお気に入りを見つけ巻いてもらいます
正直選べない!
も~全部欲しい!

友達と合わせるとかなりの量で巻いている間は
オーナさんとのオシャベリ

結局二時間近くおじゃましてましたemoticon-0102-bigsmile.gif

f0356683_8464635.jpg


今回手に入た毛糸
下の紫と青はもう少しダークな感じ

何作ろうかまだ悩み中
モヘアも入っているので
ふんわりした感じをいかした物がいいかな


帰りに小町通りにある
イワタコーヒー
焼き上がるまで30分ほどかかる
分厚いホットケーキをいただきましたemoticon-0111-blush.gif

f0356683_8471870.jpg

1枚目はもっちりした生地にバターだけ塗って
2枚目にはメイプルシロップもかけて

コーヒもオリジナルブレンドで

皆さん二人で分けて召し上がってるようですが
私たちは1人一皿
美味しくいただきました。

幸せをたっぷりな1日でした

読んで下さりありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
# by happy-tako | 2014-09-02 08:43 | お出かけ

おはようございます
昨日から雨模様で肌寒いくらいですemoticon-0108-speechless.gif

麻ひも&裂き布バック***ミニ
が出来上がりました

f0356683_75279.jpg


f0356683_743680.jpg


文庫本とあまり変わらないサイズです。
ちょっとそこまでや小物入れにいいかな


ミンネminneさんにて販売中です。


今日は鎌倉にある毛糸屋さんにお友達と行ってきます
気に入った糸を紡いでグラム売りしてくれるんですよ

久しぶりなので楽しみだわ~

鎌倉散策の話しは後程アップしたいと
思いますemoticon-0105-wink.gif


今日も読んで下さりありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
# by happy-tako | 2014-08-28 06:56 | ハンドメイド(カギ針編み)

ご無沙汰しております

娘の高校の文化祭に出品するバックが出来上がりました


f0356683_0294493.jpg


シンプル麻ひもバック
入れ口と持ち手をネイビーに色を変えてみました
更に持ち手にはステッチを入れてポイントに


f0356683_0324364.jpg


こちらもネイビーの麻ひもがポイント
長々編みでザックリ編んでいるのでクタッとしてます


f0356683_0345930.jpg


底は生なりの麻ひも
白の麻ひもとペパーミントグリーンのコットンで
編みました


委員会のみんなと色々作っていますが
あと1ヶ月間に合うか~?

頑張らねばemoticon-0165-muscle.gif


今日も読んで下さりありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
# by happy-tako | 2014-08-27 00:26 | ハンドメイド(カギ針編み)